娘、あ~やの離乳食日記

離乳食レシピ115日目2回目
(8ヶ月・中期)
中期から味付けをするように書かれている離乳食本が多いですが、
私は、味付けはまだしません。
味付けはしないけど、しっかりとダシをとっていただきます。


2回目
6月19日2回目 6月20日1回目
魚と野菜ごちゃごちゃあんかけがゆ
5倍かゆ、鯛、マグロ、サケ、にんじん、きゃべつ、玉ねぎ、水溶き片栗粉


魚と野菜ごちゃごちゃあんかけがゆの作り方
1.
かつお昆布だしににんじんを入れて煮ます。
2.沸騰したら他の材料をすべて入れよく煮ます。
3.みじん切りにします。
4.鍋に戻して、水溶き片栗粉でとろみを付けます。


兄ちゃんの幼稚園のお迎えに行って帰りに大泣き
腹減り+おねむ
ものすごい勢いで母びっくりでした 

 2009年6月19日