娘、あ~やの離乳食日記

離乳食レシピ122日目1回目
(9ヶ月・後期)
後期からは味付けを始めます。
使う調味料はしょう油と味噌だけ。量はほんのちょっとだけね。


1回目
6月26日1回目
5倍かゆ
じゃがいもと枝豆の牛乳煮
じゃがいも、枝豆、うずらの卵、牛乳
豆腐の鰹節のせ
豆腐、鰹節


じゃがいもと枝豆の牛乳煮の作り方
1.うずらは固ゆでして食べやすい大きさに切ります。
2.かつお昆布だしにじゃがいもを入れて煮ます。
3.沸騰したら枝豆を入れてクタクタに煮ます。
4.じゃがいもと枝豆は潰し牛乳と共に別鍋へ。
5.牛乳を十分加熱したら器に盛りうずらをのせます。


朝は食欲がないらしい。
大さじ1も食べなかったかな~

朝は母が兄ちゃんの事で精一杯なことが分かっているのかもしれない
(幼稚園に送りだすのに必死
『私に集中してよ
って感じかもね。

 2009年6月26日