娘、あ~やの離乳食日記

離乳食レシピ125日目3回目
(9ヶ月・後期)
後期からは味付けを始めます。
使う調味料はしょう油と味噌だけ。量はほんのちょっとだけね。


3回目
6月29日3回目
パンがゆ
食パン・ミルク
湯豆腐
トマトと鯛のスープ
鯛・トマト・ブロッコリー・みそ


パンがゆの作り方
1.薄めのミルクを鍋に入れて、食パンをちぎりながら煮ます。
2.水分が少なくなってきたら出来上がり

トマトと鯛のスープの作り方
1.沸騰したお湯の中にトマトを入れ、湯むきします。
2.種も取って、切ります。
3.かつお昆布だしが沸騰したら、鯛とブロッコリーを入れます。
4.食べやすい大きさに切ります。
5.だし・トマト・鯛・ブロッコリー・みそ(極少量)を入れ、軽く煮ます


初めて、パン粥を作ってみました。
ミルクで作ったので、なかなか美味しかったようです。

パンは塩分が塾まれているので、しょっちゅう食べさせるのはやめとこうと思います

 2009年6月29日