娘、あ~やの離乳食日記

離乳食レシピ133日目3回目
   (9ヶ月・カミカミ期)
カミカミ期からは味付けを始めます。
使う調味料はしょう油と味噌だけ。量はほんのちょっとだけね。




3回目
7月7日3回目

7倍かゆ
じゃがさつまかぼちゃサラダ
   じゃがいも・さつまいも・かぼちゃ
豆腐と野菜のトロトロスープ
   豆腐・紫玉ねぎ・ブロッコリー・しょう油・水溶き片栗粉


じゃがさつまかぼちゃサラダの作り方
1.じゃがいも・さつまいも・かぼちゃは蒸します。
2.軟らかくなったら潰して、お湯で食べやすいトロトロ状にします

豆腐と野菜のトロトロスープの作り方
1.材料を切ります。
2.かつお昆布だしが沸騰したら材料すべて入れます。
3.しょう油を入れて片栗粉でとろみをつけます。


食欲が戻りました。今回は完食です
食事中、母が、
『あ~や』
っと大きな声で呼んでも無視します。

きっと、次々口にご飯を入れられるのが嫌なんですね・・・・。
何回呼んでもとことん無視します。
なかなか賢くなってきました

                  2009年7月7日