娘、あ~やの離乳食日記

離乳食レシピ167日目3回目
   (10ヶ月・カミカミ期)
カミカミ期からは味付けを始めます。
使う調味料はしょう油と味噌だけ。量はほんのちょっとだけね。


3回目
8月10日3回目しらす麩にんじんじゃがいもおじや
しらすと麩と野菜の味噌おじや
   5倍かゆ、しらす、麩、じゃがいも、にんじん、味噌


しらすと麩と野菜の味噌おじやの作り方
1.しらすの塩抜きをします。
2.かつお昆布だしにじゃがいも、にんじんを入れて煮ます。
3.切ります。
4.おかゆと麩とみそと一緒に、再び鍋に入れて炊きます。
5.最後にしらすをのせます。


お昼寝を3回したので(3回目は7時半まで寝ていた)
今もなお、あやかいじゅうは起きています
まだ、寝ないだろうな…(現在22時半) 


                  2009年8月10日