離乳食レシピ233日目3回目
   (1歳・パクパク期)
使う調味料は主にしょう油と味噌と砂糖だけ。量はほんのちょっとだけね。


3回目
10月15日3回目













3倍かゆ
白菜と玉ねぎとじゃがいものおみそ汁
   白菜、玉ねぎ、じゃがいも、味噌
鶏肉と枝豆の味噌煮
   鶏肉、枝豆、味噌



白菜と玉ねぎとじゃがいものおみそ汁の作り方
1.材料を切ります。
2.煮干しのだしに玉ねぎとじゃがいもを入れて煮ます。
3.沸騰したら白菜を入れます。
4.軟らかくなったら味噌で味付けします


鶏肉と枝豆の味噌煮の作り方
1.枝豆を蒸します。(または湯がく)
2.かつお昆布だしに切った鶏肉を入れて煮ます。
3.火が通ったら枝豆と味噌を入れて少し煮ます。


久々の完食でした。
夜は母にも余裕があって、ゆっくりとご飯をいただきました

 
   2009年10月15日