離乳食レシピ304日目2回目
   (1歳3ヶ月・パクパク期)
使う調味料は主にしょう油と味噌と砂糖だけ。量はほんのちょっとだけね。


2回目
12月25日2回目














マカロニ入りクリームシチュー
   マカロニ、鶏肉、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、ブロッコリー、牛乳、小麦粉、バター、味噌
りんごとバナナの煮物


マカロニ入りクリームシチューの作り方
1.マカロニを湯がきます。
2.材料を切ります。
3.昆布だしでにんじん、じゃがいも、玉ねぎを煮ます。
4.ホワイとソースを作ります。スライスした玉ねぎをバターで炒めます。
5.しんなりしたら小麦粉を入れます。(弱火で焦がさないように)
6.なじんだら、牛乳を少しずつ入れて混ぜます。
7.5を2に入れます。
8.鶏肉、ブロッコリー、味噌を入れて炊きこみます。
9.マカロニにかけます。


昨日の残りのホワイトシチューをパスタにかけました。
大人もです。

        2009年12月25日