離乳食レシピ331日目3回目
   (1歳3ヶ月・パクパク期)
使う調味料は主にしょう油と味噌と砂糖だけ。量はほんのちょっとだけね。


3回目
1月21日3回目















おかゆ
カキのシチュー
   カキ、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ほうれん草、味噌
   ホワイトソース…牛乳、小麦粉、バター、味噌、薄切り玉ねぎ
野菜サラダ
   トマト、ブロッコリー、キャベツ、レタス、アボガド


カキのシチューの作り方
1.野菜を切ります。
2.昆布だしにじゃがいも、にんじん、玉ねぎを入れて煮ます。
3.カキは小麦粉をまぶしておき、水でぬめりを洗い流します。
4.ホワイトソースを作ります。フライパンにバターを溶かします。
5.玉ねぎを炒め、しんなりしたら小麦粉を加え炒めます。(焦げ付かないように注意)
6.牛乳を少量ずつ加え、とろみを付けていきます。
7.1が軟らかくなったら5、カキ、ほうれん草、味噌を加えます。

    2010年1月21日