幼稚園のお弁当女の子のお弁当
週に3回の幼稚園のお弁当。
市販の冷凍食品は一切使わずに、素朴だけど胃袋が落ち着く美味しいお弁当づくりをしています

2013年5月21日















クマご飯
   ご飯、にんじん、蒸し黒豆
鮭の塩麹焼き
   鮭、塩麹
大豆と枝豆の煮物
   大豆、枝豆、にんじん、ひじき、しょう油、きび砂糖、だし
ニラの卵炒め
   ニラ、卵、ゴマ、鶏ガラスープの素、オリーブ油
トマト


作り方
2013年5月21日1













鮭の塩麹焼き
1.鮭に塩を軽く一塗りしてグリルで焼きます。
2013年5月21日2









大豆と枝豆の煮物
1.鍋にだし(400㏄)を入れてにんじんを湯がきます。
2.軟らかくなったら大豆と枝豆、ひじき、しょう油・きび砂糖(各大1)を入れグツグツ。



クマに見えませんが、ご飯はクマです。こんな方があるんですよね。バザーで5つセットを安くでゲットしました
2013年5月21日3










耳にあるにんじんは花型にして、少しのしょう油と砂糖で煮ました。お目目は蒸した黒豆です。
2013年5月17日3