離乳食・幼児食レシピ420日目朝食
   (1歳6ヶ月・幼児期前半)
使う調味料は主にしょう油と味噌と砂糖だけ。量はほんのちょっとだけね。


朝食
4月20日朝食
おにぎり
  
 海苔、ゴマ
にんじんと玉ねぎともやしのおみそ汁
   にんじん、玉ねぎ、もやし、味噌
さわらの味噌煮
   さわら、味噌
かぼちゃの煮物
   かぼちゃ、しょう油、きび砂糖
だし巻き卵
   卵、だし


さわらの味噌煮の作り方
1.味噌とお湯を沸騰させた中にさわらを入れてよく煮ます。


かぼちゃの煮物
の作り方
1.かつお昆布だしとしょう油、きび砂糖を沸騰させた中にかぼちゃを入れ軟らかくなるまで煮ます。




*味付けに関して
  
赤ちゃんと子どもの調味料のぺージを参考にしてください。




食後は苺とヨーグルトを食べました。ヨーグルトにはまっていたあ~や。与えすぎて飽きていたのでしばらく封印していたのですが。久々に与えたらパクパクでした。

 2010年4月20日