離乳食・幼児食レシピ463日目昼食
   (1歳8ヶ月・幼児期前半)
使う調味料は主にしょう油と味噌と砂糖だけ。量はほんのちょっとだけね。


昼食
o0320024010571180461[1]
緑大豆の炊き込み豆ご飯
   ご飯、緑大豆、にんじん、エリンギ、しょう油、きび砂糖
豆腐とにんじんとかぼちゃのおみそ汁
   にんじん、かぼちゃ、豆腐、味噌
カレイの煮物
   カレイ、しょう油、きび砂糖
しらすの温サラダ
   しらす、キャベツ、ピーマン、にら、トマト


緑大豆の炊き込み豆ご飯の作り方
1.お米を洗って水切りしておきます。
2.かつお昆布だしを冷やしておきます。
3.にんじん、エリンギを小さく切ります。
4.炊飯器にお米、緑大豆、にんじん、エリンギ、しょう油、きび砂糖を入れ炊飯器のスイッチON






*味付けに関して
  
赤ちゃんと子どもの調味料のぺージを参考にしてください。

         
   

ヘルジーご飯です。
筍は食べるかなはてなマークと思いましたが、意外や意外。半分食べました。
    
              
2010年6月1日