
離乳食・幼児食レシピ492日目夕食

(1歳9ヶ月・幼児期前半)
使う調味料は主にしょう油と味噌と砂糖だけ。量はほんのちょっとだけね。

夕食

しらすご飯
豆腐と茄子とほうれん草のおみそ汁
ほうれん草、なすび、豆腐、味噌
高野豆腐としいたけの煮物
高野豆腐、しいたけ、しょう油、きび砂糖、水溶き片栗粉
三度豆の煮物
三度豆、しょう油、きび砂糖、水溶き片栗粉![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
*味付けに関して
赤ちゃんと子どもの調味料
のぺージを参考にしてください。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
あ~やはトロトロが好きみたいです。高野豆腐って子どもにとってそのままは食べにくいみたいなので、とろみをつけました。ついでに三度豆にも!!食べやすかったみたい
2010年6月30日







