あけましておめでとうございます
旧年は、たくさんの方にこのブログを見てもらい、ありがとうございます。本当に感謝感激の1年でした。
今年もまた、料理の情報、子育ての情報など、私が知っている限るのことを発信していきますのでよろしくお願いします。


もうすぐ1日も終わりそうですが、みなさんの元旦はどんな1日でしたか?
我が家は、朝はまったりおせちを食べたりお笑い番組見たりして家族と過ごしました。

昼から子ども2人に着物を着せ、近くの神社で初詣。
DSCF1005
久々の着付けでしたかなり適当に着せました。娘のは私の姉の着物。だから、数十年前のもの。まだまだ綺麗でした。着物ってすごいねええ。
息子のは、七五三の着物を着せたのですが、もうかなりチンチクリンで・・・。袴を腰で履かせて、羽織で隠して着せるって感じでした来年はもうこの着物、無理かも
着物を着せるたびに思うのが、『もう一度着付けの勉強をしたい・・・』でも、なかなか時間がないと言い訳を言って、重い腰が上がりません

夜は親戚が10人ほどやってきて食事会。その後、お泊りで皆さんもう寝ています。昨日からずっと台所に立っていますが、お世辞でも『美味しいいい!!』と言われたら嬉しいものです。私の元旦はそんな一日でした。明日はまたまた親戚が数人きます明日も、台所での仕事です。おせち料理もほぼ売り切れたし・・・何を作ろうかなああ。鍋かなあああなんて考えております。


でも、お正月っていいですね



そうそう、今年のお節料理はこんな感じです。
P1000605
結構頑張りました
おせち料理のつくり方は、随時ブログに更新していきますので、お楽しみに!!っていうか、お正月前につくり方は教えてよって感じですね・・・。
スミマセン来年の参考にしてください


ではでは、今年もよろしくお願いいたします。


                    離乳食研究家  中田 馨(かおり)