誕生日とかクリスマスとか親戚やお友達とのパーティーとか。悩んじゃいますよね。子どもも好きで、大人も喜ぶ料理はなんだろう??ってことで、我が家のパーティー料理を紹介します




今年のクリスマスは、息子のリクエストで“ロールキャベツ”
パーティーといえば、“手巻き寿司”という息子にしては、珍しい・・・って感じだったんだけどねここでは、副菜を紹介します
2013年クリスマス



           クリスマスの副菜
2013年クリスマス2
ローストビーフ
スモークサーモンとチーズ
 (スモークサーモン、モッツアレアチーズ)
手羽元の唐揚げ
  手羽元 … 10本
  にんにく … ひとかけ
  塩麹 … 小さじ1
  小麦粉 …大さじ2
  たまご … 1個
  揚げ油 … 適量
ベビーリーフ

スモークサーモンとチーズ
1.モッツアレアチーズにスモークサーモンを巻き巻きするだけ

手羽元の唐揚げ
1.にんにくをすりおろしたものと塩麹をボウルに入れて手羽元を漬け込みます。
2.卵を混ぜいれて小麦粉をまぶします。
3.180度の油で揚げます。

この全てを盛り付けます。

今年は、子どもたちがすべてケーキの盛りつけをしてくれました。
2013年クリスマス1
なかなか上手でしょ