
離乳食・幼児食レシピ549日目昼食

(1歳11ヶ月・幼児期前半)
使う調味料は主にしょう油と味噌と砂糖だけ。量はほんのちょっとだけね。

昼食


鶏うどん
うどん、鶏肉、ねぎ、ゆで玉子、しょう油、きび砂糖
鶏うどんの作り方
1.ゆで卵を作ります。
2.うどんを湯がきます。
3.かつお昆布だしにが沸騰したら鶏肉を入れます。
4.しょう油、きび砂糖を入れます。
5.火を止める直前にねぎを入れます。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
*味付けに関して
赤ちゃんと子どもの調味料
のぺージを参考にしてください。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
大人はそばでした。まだ、そばはまだ与えたことがありません。
生ものとそばは3歳過ぎてからかな~と思っています。
2010年8月28日







