お母さんたちの離乳食の悩み   
ここでは、離乳食パクパクセミナーに来てくださった、お母さんたちの悩みを、私が家に持ち帰りお答えするコーナーです。赤ちゃんのことが一番大切なお母さんたちは、きっと、同じような悩みを抱えているのではないかなと思い、ここで公開させていただきます。

                     
       
離乳食後に吐くことが・・・

Fotolia_1727613_S

 

「時々なのですが、離乳食の後に吐くんです」


離乳食後に吐く。これ、うちの息子です・・・。
何度もこのブログでお話ししているのですが、私の息子は離乳食を食べない子でした。


その息子が、「今日は珍しくたくさん食べてくれた!!」
っていう日があるんです。

でも、そんな日に限って 全て嘔吐・・・
大ショックですよ。


今から思うと、食べることがうれしくて彼の今日範囲を超えていたと感じます。



また、あかちゃんの胃は、大人のような形ではなく、体の上下にまっすぐな形です。(イメージできますか??)

なので食べすぎた場合や何かの拍子に吐きやすいです。



頻繁にはくのであれば、噴門狭窄症という病気もあると言います。
心配であれば、お医者さんに相談することをお勧めします。