ハッピーノート編集部・『離乳食・幼児食をおいしくする魔法は、やっぱり「だし」!』


こんにちは。離乳食インストラクター中田馨です。
秋が近づいてきていますね。
朝夕の気温差が大きいので、お子さんは体調を崩されていませんか??


さて、先日、ミキハウス子育て総研株式会社 ハッピーノートさんに取材を受けました。
子育てサイトの【ハッピーノート】 。
子育ての情報が満載なので、多くのママがご覧になったことがあるのではないでしょうか?
今回の取材の内容は、


『離乳食・幼児食をおいしくする魔法は、やっぱり「だし」!』
ec739efe[1]


ということで、だしの大切さや、実はだしをとることはカンタンなんだよ!!というお話。食べてくれない子へのアドバイスをお話させていただきました。
また、株式会社 ヤマキさんのかつお節を使った美味しいおだしの手軽な作り方も紹介されています(#^.^#)


この記事を見て、
・かつおでおだしをとってみようかな
・離乳食頑張ってみようかな
・なんだ、そんな感じでいいんだ
・気持ちが楽になったわ
って思ってくれるお母さんが増えてくれるとうれしいなと思います。

本物のおだしの味は、衝撃的においしいですよ!!
2015年1月24日までにアンケートに答えると、ヤマキさんのかつお節「氷温熟成かつお マイルド削り35g」のプレゼントがあるそうですよ!!見逃さないで、ぜひご覧ください!!



子育てサイトの【ハッピーノート】のページはこちら
  ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
ハッピーノート編集部・『離乳食・幼児食をおいしくする魔法は、やっぱり「だし」!』