離乳食パクパクセミナー・和の離乳食キッチン
                                  in 兵庫(甲子園)

                                 

10月30日(木) 大人のごはんから取り分ける離乳食を行いました(#^.^#)
参加は2名のお母様。
cats
今日のメニューは、
・ごはん
・小松菜と豆腐のお味噌汁
・牛肉とれんこんのきんぴら
・さんまの煮物
・きゅうりとひじきの酢の物


でした。この中から、今回の離乳食は
・小松菜と豆腐のお味噌汁
・牛肉とれんこんのきんぴら
・きゅうりとひじきの酢の物

を使って作りました(#^.^#)


ちなみに、今日つかったかつお節は【ヤマキ】サンかつお節。
先日、ミキハウス子育て総研さんとヤマキさんとのタイアップ記事の取材協力をさせていただいたんですけど。
おだしのいいところを書いていますので、もしよかったらのぞいてみてくださいね💛
ハッピーノート編集部・『離乳食・幼児食をおいしくする魔法は、やっぱり「だし」!』



さて、セミナーですが。
お子さんはとっても落ち着いていて。
保育士と一緒に遊ぶこともでき、お母様たち落ち着いて料理に集中できたのではないかと思います(#^.^#)


☆セミナー参加者さんのお声☆

●大人用も子ども用もとてもおいしくて驚きました。離乳食はゆでるだけだったのですが、大人とおなじ材料でこんなにおいしい離乳食になるなら、頑張ってみようと思いました。

●だしをとると、こんなにご飯がおいしいと知れてよかったです。いつも子どもへの離乳食が残っても食べようとは思わないのですが、教えていただいた離乳食は美味しかったです。次はおせちをしてほしい!!

これ以外のお声はこちら

11月も離乳食キッチン開催しますのでお越しくださいね☆


= ♬ = ♬ = ♬ = ♬ = ♬ = ♬ = ♬ = ♬ = ♬ = ♬ = ♬ = ♬

【和の離乳食キッチンの詳細はこちら】

【和の離乳食キッチンのお申込みはこちら】

= ♬ = ♬ = ♬ = ♬ = ♬ = ♬ = ♬ = ♬ = ♬ = ♬ = ♬ = ♬