かおりの和の離乳食365日レシピ  
*美味しい、かつお昆布だしをとれば、調味料を入れる必要なし!!

123食目1食目 後期(カミカミ期・9~11カ月)食事は、1日3回食べますよ離乳食365日123日目1
材料
5倍かゆ … 80g程度 
お雑煮風
にんじん、雑煮大根、小芋 … (合わせて)30g程度
豆腐 … 20g
かつお昆布だし …300~400cc 
⇒作り方はこちらを見てね
味噌 … 0~0.5g
ぶりとキャベツの煮物
キャベツ … 15g程度
ぶり … 5g程度
かつお昆布だし …300~400cc ⇒作り方はこちらを見てね

*量は目安です

お雑煮風作り方 
1.かつお昆布に輪切りにした、にんじん、大根、小芋を入れて煮る
2.軟らかくなったら豆腐を入れる
3.味付けするなら出来上がる直前

ぶりとキャベツの煮物作り方 
1.かつお昆布だしに切ったキャベツを入れてクタクタに煮る
2.ぶりも入れて煮る
3.ぶりをほぐしながら盛り付ける


           
新年あけましておめでとうございます!
今年1回目の更新は夜中です(#^.^#)
今日のメニューは少しだけお正月っぽく、にんじんをお花に型どりました。
お魚はぶりも使ってみました(*'▽')

今年も、よろしくお願いします!
          

お雑煮の作り方。動画はコチラ(*'▽')!!