*美味しい、かつお昆布だしで作りますよ(#^.^#)

軟飯 … 90g程度
マグロ … 15g
大根、水菜 … 30g
かつお昆布だし …300cc⇒作り方は
しょう油 …… 0~0.8ml
さつまいも … 15g
1.かつお昆布だしで大根を煮ます
2.柔らかくなったら取り出して切って、マグロと水菜を加えます。
3.コトコト煮て。しょう油で風味づけ。水溶き片栗粉でとろみをつけて軟飯にかけます
1.フライパンにさつまいもを入れて両面蒸し焼きします
トロトロのあんかけかゆで、食べやすいですね(#^.^#)







