離乳食インストラクター協会2級認定講座 in東京(12月12日)
cats
離乳食インストラクター協会2級認定講座。
とっても久しぶり!
半年ぶりの2級認定講座です。

今回の認定講座は、新しい離乳食インストラクターが担当。

1部は 神田光
2部は 田中佳代子

二人とも、初めての講座とは思えない、堂々とした素晴らしい講座でした。


●感想●
・こどもがいなので初めて離乳食を作りました。 保育士でお母様達が「食べてくれない」「がんばって作っているのに」 という気持ちが今日わかることができました
これから私自身もっともっと学び、伝えてきけるようになりたいと思いました。次は1級を!
そしてインストラクターになれたらいいのですが。。。そしていつかお母様達の為に役に立てる保育士になりたいと思います。ありがとうございました。(伊藤雅美さん)

・受講して本当に良かった!
初めて(協会)かおり先生のFBページを拝見した時に 直感的に感じたあの気持ちを大事に信じて1年待って良かったです。自分を褒めてあげたいです。
ひかり先生、デビューおめでとうございます。記念すべき先生の1号生徒になれて嬉しいです
ありがとうございました。何もとり得なしですが、インストラクタ―目指したいです!

(渡辺 なつみさん)

・塩分の事など具体的に実践できて勉強になりました。残したりするとイライラしてしまうこともあるのですが、今日学んでストレスを、私も子どもも感じることなく日々の食事を続けていきたいと思います。 まとまった知識を効率よく学ぶことは他にはなかなかないので、知人や友人にすすめたいと思います 。質問にも答えてもらってありがとうございました。今日作ったものは家でも作ってみたいです

・2歳4ケ月の娘を育てておりますが、もっと早くに受講したかったです。目からうろこの話が多く、とても勉強になりました。大人と同じように働くのは「内臓機能で3歳」「消化器官で7歳」というのは、だいぶ時間が経ってからなんだと知りました。和だしを一からとって、今後の料理にも活かしたいと思います。

・現在10ケ月の息子を子育て中で離乳食 手さぐりで作っていました。だしの出し方から学べ、食べてみて違いがよく分かりました。これから今学んだ事を息子に作ってあげたいと思いました。目からうろこな事が多かったです (F.Mさん)

・楽しかったです!
 ・座学が想像以上にためになり勉強になりました
 ・実は寿司屋の娘なので、光先生に興味を持ちました
これからも和食・魚の普及活動頑張ってください (ゆかりさん)

・大切なことを学べたと思います
愛情をもって、力を入れ過ぎずに接する事が何より大切。ありがとうございました

・講義と実習で大変よく理解できました
なかなか離乳食を学べる機会がないので参加してよかったです
食べ比べ本当にいい勉強になりました。楽しかったです ありがとうございました

・初めて離乳食を作りました。口で言うのは簡単ですが、実際自分で作ってみて育児をする中で離乳食も用意するのが、こんなに大変で手間だと思いませんでした。


離乳食インストラクター協会認定講座の詳細はコチラです
http://www.babyfoodqa.com/archives/46499655.html