一般社団法人 離乳食インストラクター協会主催
離乳食パクパクセミナー
中田馨 (3)

クックパッドベビーニュースでおなじみの
中田馨が代表の

一般社団法人 離乳食インストラクター協会主催の
【離乳食パクパクセミナー】に遊びに来ませんか?



離乳食期の赤ちゃんのいるママさん、
これから離乳食をはじめるママさん向けに
受けやすい時間と価格で
離乳食パクパクセミナーを開催しています★

 -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -
お申し込みはコチラから
http://peatix.com/event/148655/
 -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -


東京開催決定!!

【日時
2016年4月3日(日)

【講座内容】

●10時~11時半 <残席5名>
『離乳食パクパクセミナー初期中期コース』
~はじめての離乳食。進め方と
美味しい和の離乳食の作り方~

<講師> 中田馨
<講座費用> 3500円
<募集人数> 16人
<内容>
離乳食ってどうやって作るの?
進め方がわからない。
美味しくなさそうなんだけど?
味付けが分からない?
などなど。ママのイロイロな疑問に答えます。
30分の座学と1時間の調理実習をします。

<講師紹介>

中田馨(なかた かおり)
中田馨 (1)
離乳食インストラクター協会代表理事
中田家庭保育所施設長(認可保育所)
保育士、幼稚園教諭2種、調理師、フードコーディネーター3級
1男1女の母。息子が離乳食を全く食べてくれないことで悩み、離乳食に興味を持つ。
娘の離乳食開始と同時にブログを開設。7年間毎日更新中。
月間最高24万PV Facebookは1万6千いいね!
東京/兵庫を中心に離乳食講座を開催中。東京は毎回満席の人気講座。
クックパッドベビー、macaroni、D`collで月14本の離乳食記事、動画記事連載中  
主婦と生活社コミックエッセー「赤ちゃんといっしょ」監修 
カルチャー教室講師 学校/幼稚園食育講師

 -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -

●12時~13時 <残席5名>
『手づかみ食べ
~簡単!美味しい!手づかみ食べの手作りおやつ~

<講師>早野 直子
<講座費用> 2000円
<募集人数>
16人
<内容>
手づかみ食べと聞くと、
「汚れてしまう(>_<)」
「遊び食べをしてしまうんじゃないか(>_<)」
など、内心させたくないなーと思ってしまうママも少なくないのではないでしょうか。
しかし手づかみ食べは、赤ちゃんの身体・脳・心の発達のためにはとっても大切なステップなんです。
赤ちゃんとママが笑顔になる、手づかみ食べのポイントやレシピ、メリットなどをわかりやすく学べる内容になっています。手づかみ食べおやつの調理実習も行います。
ぜひ、楽しく学びに来てくださいね(^^)

<講師紹介>

早野  直子
(はやの  なおこ) 東京都在住
screenshot_2016_2_11
離乳食インストラクター
ベジフルビューティーアドバイザー
パーティースタイリスト
離乳食教室・セミナー開催
株式会社 明治『チョコベジ』
FOODEX JAPAN『ママの愛グランプリ』審査員
1女(2歳)の母
わたし自身、娘の離乳食で悩んでいた1人です。
わたしのように離乳食で悩んでる方々に、和のお出汁で作る離乳食の大切さを伝えたい。
和のお出汁で野菜を煮る。これだけで野菜がすごく美味しくなるんです!
美味しい『和の離乳食』で、赤ちゃんもママも笑顔に(^ ^)

-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -


●13時半~15時 <残席1名>
『離乳食パクパクセミナー後期完了期コース』
~3回食の進め方と美味しい和の取り分け離乳食~

<講師> 中田馨
<募集人数> 16人
<講座費用> 3500円
<内容>
3回食になって毎回の離乳食作りに困っていませんか?
カンタンに美味しく、ママとパパのごはんから離乳食を作ります。
30分の座学と1時間の調理実習をしますよ。

-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -

●15時半~16時半 <残席5名>
『幼児食はじめの1歩』

~離乳食完了期から幼児食への移行について~

<講師> 田中佳代子
<講座費用> 3000円
<募集人数> 16人
<内容>

離乳食完了期を過ぎたら離乳食じゃなくて何を食べればいいの?大人と一緒?そんな質問をよくいただきます。1歳半以降の子どもの身体、食事についてお話しさせていただきます。幼児食のレシピ付きの講座です。
<講師紹介>

田中佳代子
白井佳代子

離乳食インストラクター 
管理栄養士 
食品表示検定2級

3代目米穀店を営む五ツ星お米マイスターの夫と出会い和食のよさを全国に伝える決心をする。2歳9カ月男児の育児の真っ最中

食品業界に20年携わりながら料理家のもとで料理以外にも食卓のしつらえ、料理をていねいにつくることなどを学び全国で料理教室を開催。

出産後、食品メーカーのレシピ考案やWEBレシピ簡単お手軽レシピ(カルローズHP)掲載中。テレビ東京『所さんの学校ではおしえてくれないそこんトコロ』イチゴスプーンを活用して離乳食をつくろうの取材をうけ2015年2月放映。離乳食、幼児食を食べてくれないママさんからのカウンセリングなど実施

-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -

【備考】
●会場があまり広くありません。
●お子さんをお連れの場合は、抱っこ/おんぶをするなど身体から離さないようにお願いします。
●ベビーカーを置く場所がありませんので、ご了承ください。
●ケガやトラブルが起きても、離乳食インストラクター協会は責任を負いかねます。
●会場近くに、消防博物館やおもちゃ美術館など遊べる場所もあります。ご家族とご一緒に来られ講座の間、お子さんと待つことも可能かと思います。

 -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -
お申し込みはコチラから
http://peatix.com/event/148655/
 -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -