離乳食インストラクター協会2級講座 in名古屋(8月27日1部)

cats

8月27日(土)
名古屋で、離乳食インストラクター協会2級講座を行いました

今回の担当離乳食インストラクターは
河崎碧

碧先生の、知識豊富な講座で盛り上がりました!


★受講生さんの感想☆

3歳と1歳の息子たちが産まれ、なかなかじっくりと、学ぶ間もなく来てしまい、離乳食や幼児食で「何で食べてくれないのか?」と悩んでいました。今回2級講座を受けて、とても楽しく、とても勉強になることばかりであっという間の時間でした。日々の食事に取り入れていきたいと思いました。(M.Iさん)


・砂糖の量とジュースのことなど、「いけないなぁ」と思いながら曖昧にしていた部分も明確にわかり、とても勉強になりました。味に関しても、いつも一人で作っていたので少しずつ濃くなっていたことが分かり、ビックリしました。でも試食でいただく頃にはこの味付けで十分と思える位になり、慣れがあるので、今からでも変えていこうと思いました。とても勉強になりました。ありがとうございました。(S.Kさん) 


・だしをしかり取ることで調味料を使わなくてもおいしく食べられることを知ることが出来た。移行する時も少しずつ子どもに合わせることが大切なんだと分かって良かった。本だけで学ぶよりも実際に食べたことで、どんな固さで、大きさでということも学ぶことができて良かったです。(C.Hさん) 


・離乳食に関する知識を知れて良かった。今後の離乳食を進めるにあたり、とても参考になりました。また、参加者さんとの交流もできて良かったです。(A.Kさん) 


・とても細かく分かりやすく、いろんなメニューを食べさせていただきました。孫に少しでも食べさせたいと思います。(T.Hさん) 


・少し前に、娘のために毎日奮闘していました。もう少し前に出会っていたかった講座です。調理の基本って習ったことがないので、とてもいい勉強になりました。2人目の時に役立てたいです。1級も受けたいなと思いました。(Mさん) 


・とても勉強になりました!!だしが、だしだけでこんなに美味しく、色々応用できるとは。そしてオクラでとろみが出るとは。大人にも使えるレシピが満載でさすがでした!!(太田由佳さん)


・あっという間でした!聞きたいこと沢山で、ずーっと夢中でした。とっても勉強になりました。売っている離乳食の本には載っていない内容ばかりで、きちんとした情報を得ることが出来、今後息子に自信をもって離乳食、家族の食事作りができそうです。ぜひ1級も受けようと思いました!!楽しかったです!!(久美子さん) 


・子育てをしているお母さんの日々の大変さを、実際に体験を通してとても実感しました。ベビー用品の営業をやっていますが、知らないことが多く勉強になりました。これからお母さんのためになる商品をぜひ出していきたいと思います。また、自分が親になった時には少しでもお母さんの役に立てればと思います。(新村亮太さん) 


・実際に食べることによって、通常の食事と違い味の濃さだけでなく、食感なども良く分かり勉強になりました。また、受講される皆様の真剣さも伝わり、子育ての重要性を改めて実感しました。また知識面でも知らないことが多く、非常に役立ちました。(田崎正明さん) 


・野菜本来の美味しさを改めて実感できました。帰宅後、子供に離乳食を作っていた嫁に「ありがとう」を伝えたいです。(桶本尚克さん) 


 



離乳食インストラクター協会1・2級講座★最新情報