ちいちゃい家庭保育所の幸せ和の給食
~和の離乳食・和の幼児食~
0歳から2歳の5人までのちいちゃい家庭保育所。
食べるだけで幸せになる、黄金色のかつお昆布だしで作る
美味しい和の給食を、毎日更新します


                    
2016年9月21日(水)の給食 幼児食前半
2016年9月21日 (2)

・卵としらすの味噌うどん
(だし400 うどん100g、しらす10 にんじん10 玉ねぎ10 しいたけ5) 
・にんじん 玉ねぎ 薄い千切り(長さは1cm)
・しいたけ みじん切り
・うどん 幼児3cm程度に切る
1.かつお昆布だしでにんじん→玉ねぎ→しいたけ、鶏ミンチの順に煮る
2.うどんと煮る。しょう油極少し入れる


・蒸しかぼちゃの青のり和え
(かぼちゃ30 青のり少し) 
・かぼちゃ、皮、種、ワタを取る 2cm
1.かぼちゃを蒸す
2.青のりで和える


=  =  =  =  =  =  =  =  =  =  
【おやつ】
2016年9月21日 (1)

・小豆のおにぎり

(軟飯60 小豆5) 
・蒸し大豆 ゆがいて薄皮むき1/4に切る
1.軟飯を作る
2.出来上がる前に大豆を混ぜ入れる
3.ラップでおにぎりに

 



ポッドキャスト
中田かおりのこころが幸せになる和の離乳食教室

離乳食のお話を毎週金曜日、配信中!

==========================================
ポッドキャスト(無料ネットラジオ)配信中!
【こころが幸せになる和の離乳食教室】
==========================================
・iPhone、iPad、iTunesはこちら
 https://goo.gl/xXhjC9

・Androidはこちら(無料アプリCastBox)
 https://goo.gl/4qk0mA

・Web版はこちら
 http://podcast5.kiqtas.jp/kaori/
 
※購読ボタンを押して頂くと、毎週金曜日に自動的に配信され、聴き逃しがありません