子どものおやつは、4回目の食事。
だから、子どものおなかにとっていいものを与えたいですね(#^.^#)
黒ゴマおからクッキー

<材料>
おから50
小麦粉50
ベーキングパウダ2g
米油大1/2
きび砂糖小さじ1/2
黒すりゴマ大1/2
<作り方>
1. ボウル1で小麦粉とベーキングパウダーを混ぜ合わせる
2. ボウル2でおからとすりごま、米油、きび砂糖を入れてまとめる
3. 平らにして、2cmの厚さに。包丁で食べやすい大きさに切る
4. 170度のトースターで8~10分焼く
保育所の大人気メニューの一つです💛
おからの柔らかさとほのかな甘さ。
それに黒ゴマの風味が美味しくて。
大人もパクパク食べちゃいます💛
ほい







