子どものおやつ
子どものおやつは、4回目の食事。
だから、子どものおなかにとっていいものを与えたいですね(#^.^#)



黒ゴマおからクッキー
2016年9月28日 (4)

<材料>
おから50 
小麦粉50 
ベーキングパウダ2g 
米油大1/2 
きび砂糖小さじ1/2 
黒すりゴマ大1/2

<作り方>
1.  ボウル1で小麦粉とベーキングパウダーを混ぜ合わせる
2.  ボウル2でおからとすりごま、米油、きび砂糖を入れてまとめる
3.  平らにして、2cmの厚さに。包丁で食べやすい大きさに切る
4.  170度のトースターで8~10分焼く


保育所の大人気メニューの一つです💛
おからの柔らかさとほのかな甘さ。
それに黒ゴマの風味が美味しくて。
大人もパクパク食べちゃいます💛



ほい