ちいちゃい家庭保育所の幸せ和の給食
~和の離乳食・和の幼児食~
0歳から2歳の5人までのちいちゃい家庭保育所。
食べるだけで幸せになる、黄金色のかつお昆布だしで作る
美味しい和の給食を、毎日更新します


                    


2016年12月7日(水)の給食 幼児食前半

2016年12月6日 (2)

・鶏ミンチトロトロきのこの味噌そうめん

(だし400 そうめん(乾)30g、とりみんち20 にんじん10 チンゲン菜5 えのき5 なめこ5) 

・にんじん、チンゲン菜 1.5千切り

・ささみ 筋をとって 1cm

・エノキ、なめこ 5mm

・そうめん ⇒完了(160g)1cm   幼児(残り)3cm程度に切る

1.かつお昆布だしでにんじん→鶏ささみ、きのこ、チンゲン菜の順に煮る
2.そうめんと煮る。味噌小さじ1入れる

・蒸しかぼちゃ
(かぼちゃ180) 
・かぼちゃ、皮、種とワタを取る。1.5cm
1.材料を蒸す


=  =  =  =  =  =  =  =  =  =  

【おやつ】

2016年12月6日 (3)

わかめのおにぎり

 

 


離乳食インストラクター協会2級通信講座募集中

料理の初心者の方、苦手な方も、料理の基本から学べるので安心です
難しい調理はしません。ご自分のペースで受講を進めていくことができます


宅で資格取得までのステップアップができます

これまでリアル講座しかなかったため、遠方の方はなかなか受講できなかった講座です。将来、離乳食インストラクターになりたい方も、在宅で2・1級講座を受けることができます

詳細はコチラをご覧ください