一般社団法人 離乳食インストラクター協会がお届けする
ママと赤ちゃんへ!食べ物と子育てのお役立ち情報満載ニュース!!
離乳食インストラクターニュース

離乳食インストラクター協会には、様々な個性と特技を持ったインストラクターがいます。そんな彼女たちの、ママと赤ちゃんのお役立ち情報を、食にこだわらず毎週紹介します!



都内☆子連れおすすめお出かけスポット




こんにちは
離乳食インストラクター 早野直子です。

ポカポカ暖かくなり、外へ遊びに行きたくなる季節がやってきました。
今回は親子で楽しめるオススメのお出掛けスポットを紹介します。

品川シーズンテラス
2015年5月にオープンした品川シーズンテラス。
品川駅港南口から歩いて6分の立地にありアクセスも抜群。
オフィスビルの中にありながら、のんびりとした時間を過ごすことができる心地よい空間が広がっています。

IMG_2108


話題のレストランが数多く入っている
〈2階  GOOD MORNING CAFE〉
天井が高く大きな窓ガラスかある明るく広々とした店内は、気持ちのよい日差しが入り

とても開放感があります。
夏はテラスでバーベキューも楽しめます。

食材や機材などは全てお店が用意してくれるので手ぶらでもOK。

〈2階 ロサンジェルス バルコニー〉
アメリカ西海岸の別荘をイメージさせる店内は、温かみのある広々とした空間でゆっくりくつろぐことができます。
旬と鮮度を重視したランチメニューは美味しくてボリュームもありオススメです。

2店とも個室や子ども用の椅子が用意されています。
離乳食の持ち込みも可能ですが、お店に一言お伝えくださいね^ ^

〈1階  ホームワークス〉でランチBOXやサンドウィッチなどをテイクアウトし、芝生にレジャーシートを敷いて食べるのもオススメです。
テラスにはテーブルとイスがいくつもあるのでレジャーシートがなくてもピクニックを楽しむことができます。

GOOD MORNING CAFEオリジナルの黄色いバスでも、ハンバーガーやカレーなどをテイクアウトすることができますよ。

IMG_2111


建物内のトイレにはオムツ替えのスペースがいくつかあり、ベビーカーで入ることができる綺麗なトイレもあります。

広大な緑地
品川シーズンテラス2階、オフィスビルを抜けると目の前には東京タワーが!
そして、3.5haの広大な緑地空間が広がるテラスエリアがあり、大人でも思わず走り出したくなってしまいます。
車が通る心配がなく見晴らしもいいので、子ども達はのびのびと遊ぶことができますし、ママも安心ですね。

IMG_2110


親子で楽しめるイベントがたくさん
品川シーズンテラスでは親子で楽しめるイベントが定期的に開催されています。
ハロウィンパーティーや、全国各地の絶品焼き芋が楽しめる『やきいもテラス』。
7月末には、なんとウォータースライダーが出現するイベントも!


オフィスビルですが子連れにも優しい品川シーズンテラス。
ぜひ、お出掛けスポットの参考にしてみてくださいね。


 


この記事を書いた人
早野直子
早野直子(はやの なおこ)
離乳食インストラクター協会認定講師
ベジフルビューティーアドバイザー
パーティースタイリスト

離乳食教室・セミナー・イベント開催
株式会社明治「チョコベジ」
FOODEX JAPAN「ママの愛グランプリ」審査員

3歳のおてんば娘のママ^ ^
美味しいごはんと家族の笑顔は元気の源!
○親子ファッション
○おでかけスポット
○お家ごはん  など
早野家の日常をユルリとつづります。



東京の講座に行けば早野直子に会える!
離乳食インストラクター協会1・2級講座の日程一覧はコチラ!
東京・横浜・名古屋・兵庫・岡山・福岡で開催中!
podhaishin