離乳食インストラクター
中田馨の和の離乳食レシピ
このページをめくれば
食材別で離乳食のレシピがあって
ママの、毎日の離乳食づくりの
お手伝いができるような
お役立ちレシピに出会えるように
書き綴っていきますね

                                   


今日は、離乳食初期の赤ちゃんのにんじんレシピです
昆布だしのにんじんスープ美味しいですよ


離乳食初期にんじんと玉ねぎのスープ

にんじんと玉ねぎスープ

<材料>
にんじん/玉ねぎ 大1 
昆布だし 200~300ml

<作り方>

1.昆布だしでにんじん⇒玉ねぎの順に軟らかくなるまで煮る
2.
裏ごしして、煮汁でスープ状にする


 

中期 一緒 
後期以降 一緒 


玉ねぎの甘みとにんじんの甘みだけでいただける
素材が美味しいスープです!




ママと一緒に離乳食を学ぶ
一般社団法人離乳食インストラクター協会の8種類の講座

に参加してみませんか?