離乳食インストラクター協会1級講座 東京 2017年5月28日

image1 (7) - コピー

皆さんこんにちは。

東京1級講座を担当させていただきました離乳食インストラクター早野直子です。

image1 (8)

今回は3人の受講生さんと一緒に、終始和気あいあいと楽しい雰囲気の中での講座でした。

わたし自身、1級講座を担当するのは7か月振り!

とても楽しみにしていました(^^)

 image2 (6)

座学は離乳食だけではなく、より広い視野から【食】ついて考え意見を出し合いながら学んでいきます。

皆さん本当に熱心で、時間が足りないほど沢山の意見がでました。

他の方の考えを知ることで、自分にはなかった新たな気づきもたくさんあるので

講師であるわたしも毎回頷くことが多いです。

 
image3 (6)


調理実習では、皆さん手際よくテキパキと動いてくださり、3名という少人数だったにも関わらずスムーズに進み、最後の試食や質問タイムをゆっくり取ることができました。

 
image1 (9)

1級では大人からの取り分け離乳食を学びます。
image2 (5)

お出汁が素材の味をより美味しくしてくれるので、調味料は風味付け程度でOK!

皆さん始めは、「お味噌こんなに少しでいいの?」と心配されていましたが、

最後の試食では、「美味しいー!!」とホッコリ笑顔♡

image2 (7)


長時間の調理実習ですが、

皆さん「楽しかった!達成感!」とやり切った感でいっぱいでした。

わたしもとっても楽しかったです。

 image3 (5)

色々アレンジをしながら、普段の食事にも役立ててみてくださいね(^^)

 

受講生の皆さん

サポートの恵美子先生

2期生の朋子さん

ありがとうございました。




>>離乳食インストラクター協会2級講座を受けてみよう!



●青柳沙央理さん
青柳沙央理

人数も少なく、講座中も話を聞きやすかったり質問をすぐにできたりと、わかりやすく、実習も全ての過程がよく理解できた。先生の実体験や身近にあった話など具体的でわかりやすい話が多く、楽しく学ぶことができました。離乳食だけではなく、幼児期や成人の色についても学べ、保育や保護者支援で活かしていけることがたくさんあったので、テキストで復習し、より深く理解できるようにしたい。ありがとうございました。
 

仲井千恵さん
仲井千恵

2
級講座よりも内容が濃く、充実していました。調理実習でも、たくさんのメニューを作り食べ、達成感がすごかったです。料理に向き合う姿勢もこれから意識して、良い方に変わっていけたらいいなと思います。(もう一手間かけるなど!)12級両方受けて、これから子ども、家族の食事つくりを楽しみながら頑張っていける気がしました。とても楽しく学ぶことができました。 

●2
級よりも離乳食の品数が多く、色んな調理の方法が勉強できて良かったです。
座学も、より深く知識を得られることができました。アットホームな雰囲気ですごく楽しく受講しやすかったです。1級も直子先生の講座を受講できて良かったです。ありがとうございました。( MTさん)




●離乳食インストラクター協会1・2級講座
中田馨 (5)

リアル講座で離乳食を学ぼう!*修了書発行します

*2級講座は誰でも受けられます
*1級講座は2級講座(通信講座)を受講終了された方が対象です