離乳食インストラクター
中田馨の和の離乳食レシピ
このページをめくれば
食材別で離乳食のレシピがあって
ママの、毎日の離乳食づくりの
お手伝いができるような
お役立ちレシピに出会えるように
書き綴っていきますね

                                   


今日は、離乳食完了期のお子さんの鶏ミンチレシピです
鶏ミンチを焼くだけ簡単レシピですよ!


離乳食完了期松風焼き

松風焼き

<材料>

鶏ミンチ30 
玉ねぎ5 
1/4 
ゴマ少し 
青のり少し

<作り方>

・玉ねぎ みじん切り

1.鶏ミンチ、玉ねぎ、卵を混ぜ合わせる

2.容器にいれて四角くかたどりオーブンで12分焼く

3.ゴマと青のりをふりかけて2分焼く

4.四角に切る


手づかみでも食べやすい美味しいメニューですね

大人は味噌をねりこんで焼くとさらにいい感じです!(^^)!




ママと一緒に離乳食を学ぶ
一般社団法人離乳食インストラクター協会の8種類の講座

に参加してみませんか?