ママと赤ちゃんへ!食べ物と子育てのお役立ち情報満載ニュース!!






離乳食インストラクター協会には、様々な個性と特技を持ったインストラクターがいます。そんな彼女たちの、ママと赤ちゃんのお役立ち情報を、食にこだわらず毎週紹介します!
忙しい朝も簡単ヘアアレンジ
みなさんこんにちは
離乳食インストラクターの早野直子です。
4月から娘が幼稚園に通い始めたこともあり、朝はとにかくバタバタ。
余裕をもって起きたはずの日も、気が付くとなぜかバタバタ!笑
今回は、忙しい朝もパパッとできるヘアアレンジを紹介します。
※ちなみにわたしは不器用です。
1.セット力のあるミストを手につけ、下から上にクシャクシャともみ込みます。
コテを使わなくてもゆるふわな質感になります。
2.前髪の後れ毛、首元の後れ毛を少し残し耳の中心の高さで結びます。
※この時、高い位置に結びすぎると若作りの印象になってしまいます。
3.長さが揃っている上の方から毛束を取ります。
※この時、長さが揃っていない結び目の下から取ると毛先がピンピンとハネてしまう原因に。
4.巻きつけたら毛先ではなく、毛先から3~4㎝のところに中心へむかってピンをさします。
2.3本使ってシッカリとめます。
※この時、毛先すぎるとピンが抜けてしまう原因に。
5.結び目をおさえながら、細かく髪を引き出していきます。
全体のバランスを見ながら指先2本でつまめるくらいの少量づつ引き出すと綺麗に仕上がります。
出来上がり♪
最初は、少し難しいかもしれませんが慣れると簡単にできるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね(^^)





早野直子(はやの なおこ)
離乳食インストラクター協会認定講師
ベジフルビューティーアドバイザー
パーティースタイリスト
離乳食教室・セミナー・イベント開催
株式会社明治「チョコベジ」
FOODEX JAPAN「ママの愛グランプリ」審査員
3歳のおてんば娘のママ^ ^
美味しいごはんと家族の笑顔は元気の源!
○親子ファッション
○おでかけスポット
○お家ごはん など
早野家の日常をユルリとつづります。
離乳食インストラクター 早野直子のブログ
https://ameblo.jp/naoko-hayano/
東京の講座に行けば早野直子に会える!
離乳食インストラクター協会1・2級講座の日程一覧はコチラ!
東京・横浜・名古屋・兵庫・岡山・福岡で開催中!