ちいちゃい家庭保育所の和の給食
赤ちゃんも幼児さんもパクパク食べる
美味しい和の給食を、毎日更新します


                    



2017年6月28日(水)の給食 幼児期前半

2017年6月28日 (5)

・しらすと白菜のうどん

(だし500 うどん100g、しらす5 にんじん20 たまねぎ15 白菜15) 

・にんじん、たまねぎ、白菜 3㎝千切り

・しらす 湯がいて塩抜き

・うどん 下茹で3cm

1.かつお昆布だしでにんじん→玉ねぎ、白菜、ささみの順に煮る

2.うどんと煮る。

3. しょう油ごく少し入れる。

 

 

・かぼちゃとひじきのサラダ

(かぼちゃ30 ひじき少し すりごま小1/2) 

・かぼちゃ、皮、種とワタを取る

・ひじき 水につける

1.かぼちゃを蒸す

2.ひじきゆでる

3かぼちゃをつぶしてとひじきとすりごまを混ぜる

 

・りんご

・薄切り

 

 

 
【おやつ】

2017年6月28日 (1)

・にんじんとグリンピースのおにぎり

(軟飯60 にんじん5 グリンピース3)

1.お米を炊く

2.にんじん、グリンピースはゆでる。

3.ごはんと材料を混ぜ合わせる。ラップでおにぎりに。ラップを外して器に盛る


離乳食後期はコチラ。
材料を小さく刻んでいます
2017年6月28日 (9)




おかげさまで一般社団法人 離乳食インストラクター協会は
2017年9月3日で
3周年!

皆様へ感謝を込め
3周年を記念して、自宅で学ぶ3つの通信講座のありがとうキャンペーン
【最大13,000円割引】をさせていただきます!!

普段よりもお安く通信講座を受講していただけます!!

≫お申し込みはコチラ

和の離乳食を学んで
家族の食卓を笑顔でいっぱいにしませんか?
Fotolia_63518091_XS