ベビーカレンダーニュース(旧・クックパッドベビーニュース)


こんにちは、離乳食インストラクターの中田馨です。
今回のベビーカレンダーニュースは、


うちの子離乳食を食べないんです!食が細い子の対処法

Fotolia_1727613_S



「うちの子おっぱいばっかり飲んで、離乳食をあまり食べてくれないんです……」離乳食インストラクターになってから、いちばん多く聞く悩みかもしれません。
このお悩み、保育の現場でもよくある話です。



 

赤ちゃんが離乳食を食べないと、ママは本当に心配ですよね。
私の息子も食が細い子でしたので、そのお気持ちは痛いほどわかります。
今日は息子と娘の成功失敗談、0歳児ばかりを保育してきた私の経験をもとにお話しさせていただきますね。




うちの子離乳食を食べないんです!食が細い子の対処法 を読む