ベビーカレンダーニュース(旧・クックパッドベビーニュース)


こんにちは、離乳食インストラクターの中田馨です。
今回のベビーカレンダーニュースは、


お子さまランチはいつから食べられるの?

Fotolia_89753909_S

こんにちは、離乳食インストラクターの中田馨です。


赤ちゃんが1歳過ぎて、母乳やミルクよりも、離乳食を食べる量が増えてきたら悩むことのひとつが、外出時に困るのが赤ちゃんの食事。
 
お弁当を持って行くにしても、長時間保存はできないし、とくにこれからの季節、食中毒が心配でもあります。
じゃあ、ママたちと一緒に外食できたら、と思いますよね。


ということで、今日は「赤ちゃんがお子さまランチを食べられるようになるのはいつから?」というお話しをしたいと思います。



お子さまランチはいつから食べられるの?