ちいちゃい家庭保育所の和の給食

赤ちゃんも幼児さんもパクパク食べる
美味しい和の給食を、毎日更新します




2017年9月13日(水)の給食幼児食前半
・鶏ささみと白菜のうどん

・さつまいもと大豆のサラダ
・梨



 2017年9月13日 (2)

鶏ささみと白菜のうどんの作り方

だし400 
うどん100 
鶏ささみ25 
にんじん15 
たまねぎ20 
白菜15
しいたけ5

・にんじん、たまねぎ、白菜 3㎝千切り
・しいたけ スライス
・ささみ 1
・うどん 下茹で3cm
1.かつお昆布だしでにんじん→玉ねぎ、白菜、しいたけの順に煮る
2.ささみとうどんを入れて煮る
3. しょう油極少し入れる。

 



おやつ
レーズンのバナナスコーン
2017年9月13日 (1)

私が好きなおやつ(笑)
これと紅茶で幸せになります💛

≫ 作り方はこちら




離乳食完了期はこんな感じ
JPG (2)

ほぼ同じ材料で
美味しくいただきました!


【兵庫県西宮市】
お砂糖を使わない☆子どものおやつ教室開催します!

2017/10/30 (月) 10:30 - 13:30

5種類の
おやつを作りますよ!
≫お申し込みはこちらです