ちいちゃい家庭保育所の和の給食

赤ちゃんも幼児さんもパクパク食べる
美味しい和の給食を、毎日更新します




2017年9月14日(木)の給食幼児食前半
・野菜たっぷりポークカレー

・かぼちゃの胡麻和え

・きゅうりとわかめの酢の物


2017年9月14日 (2)


野菜たっぷりポークカレー
の作り方


だし400 
豚肉25 
大豆10 
玉ねぎ20 
にんじん20 
なす10 
ピーマン5 
カレールー少し

・豚肉 脂肪を取って2㎝

・大豆 湯がいて薄皮をむく

・玉ねぎ 1×2㎝に切る

・にんじん なす 2㎝角

・ピーマン みじん切り

・ルー 刻んでおく

1.だしに、にんじん⇒玉ねぎ⇒なす、ピーマンの順に入れ煮る

2.大豆と豚肉を入れる

3.出来上がり前にカレールーを入れて全体に味をしみこませる

4.ご飯の横に添える

 



おやつ
ゴマ蒸しパン


私が好きなおやつ(笑)
これと紅茶で幸せになります💛

≫ 作り方はこちら




離乳食完了期はこんな感じ
2017年9月14日 (4)

食材は同じで、カレー粉は使わず。



【兵庫県西宮市】
お砂糖を使わない☆子どものおやつ教室開催します!

2017/10/30 (月) 10:30 - 13:30

5種類の
おやつを作りますよ!
≫お申し込みはこちらです