和食育 中田かおりの夜ごはん
小学生の娘と中学生の息子のための夜ご飯
2017年11月15日夕食
・十六雑穀米
・カキフライ
・ちくわフライ
・サラダ


親せきから、生食できる牡蠣をいただきました
これはうまい!

私だけ生食でいただいて。
子どもたちはフライにしました。
私子どもの時は牡蠣苦手だったんだけど。
うちの2人は食べますね。

牡蠣はいつから食べられる??
3歳以降をおススメします。
そして、少量。
無理しない。
嫌がるなら食べなくてもいい食材。

食べすぎるとお腹が軟らかくなることもあるので注意が必要な食材のひとつとして私は考えています。
(私はいまだにお腹が軟らかくなる)



ライン@始めました!
友だち追加

ママ、パパ、保育士さん、栄養士さん、調理師さんなど
離乳食に興味のある方への講座を行っています

離乳食インストラクター協会HPはこちら