外食で私が一番好きなのが
2017年11月16日昼食
そう、担々麺。


いつから好きになったのでしょう。
子どもを産んで、
なかなか食べる機会がなくなって
「食べたい食べたい」
という欲求がものすごくあって。

という経験をしているうちに
外食で一番注文する食べ物になってしまいました。
そう、私は辛いものが大好きです。

さて、そんな担々麺ですが。
子どもはいつから食べられる??

2017年11月16日昼食
見るからに辛そうですよね。

結論を言うと
子どもはあえて食べなくてもいい食べ物です


我が家の子どもたちは小学生と中学生ですが
いまだに食べたことがありません。


私が食べるのを横で見て
「よおお、そんなんたべるなああ」
と、あきれてみています。


ですので。
子どもが大きくなって
自分の意志で美味しいと感じるようになるまで。
食べなくていいかなと思いますよ。


担々麺は、大人が美味しくいただく食べ物。


そういう位置づけでOKですね!(^^)!






離乳食のお話、講座情報などお知らせします
ライン@はこちらから


大好評!一般社団法人 離乳食インストラクター協会の講座開催中!