ちいちゃい家庭保育所の和の給食

赤ちゃんも幼児さんもパクパク食べる
美味しい和の給食を、毎日更新します



2018年1月4日(木)の給食離乳食完了期



・ごはん

・鶏団子とキャベツの和シチュー

かぼちゃとひじき煮

野菜スティック




2018年1月4日 (9)

【材料】

だし300 
鶏ミンチ10g 
豆腐10g 
キャベツg 
玉ねぎ180g 
豆乳20ml 
片栗粉小1 
味噌0.5g


【作り方】

・野菜 1㎝千切り

・豆腐、鶏みんち、片栗粉、混ぜ合わせる

1.だしでキャベツ、玉ねぎを煮る

2鶏団子をいれ、火が通ったら、豆乳を入れ弱火で煮る

3.味噌で風味づけ



幼児期はバターを使いましたが、完了期は使わずに作ってみました!
豆乳の味がまろやかで美味しいですよ!




★幼児期はこんな感じ!(^^)!
2018年1月4日 (3)


同じメニューを食べられます!

≫幼児期バージョンレシピ


和のおだしで赤ちゃんの味覚を育て、未来に繋げませんか?
離乳食インストラクター協会一番人気の講座です!
離乳食初心者のママから専門家の方まで、満足していただける半日(4時間)で離乳食の基本を学べる、座学と調理実習付きの講座!

≫ 
離乳食インストラクター協会2級講座の詳細はコチラです