こんにちは!
離乳食インストラクターの中田です。


今日は少し暖かく
春のにおいがする兵庫県です



今日のテーマは
たらと野菜のホイル蒸しを豪快に手づかみしよう!


ということで、メニューを一つご紹介。
コチラ離乳食後期からOKのメニューです。
タラは、白身魚ですが、アレルギーの原因になることもあるので
少しゆっくり目の後期以降をおススメしています。


さてさて。
今日のメニューは手づかみメニュー!!
野菜をスティック状に切ってたらと蒸すだけ簡単メニューです。
2018年1月15日 (4)

【材料】
だし少々 
たら15~20g 
ブロッコリー8g 
玉ねぎ15g 
かぼちゃ8g 
じゃがいも8g  


【作り方】

・鮭 骨、皮とる

・ブロッコリー 1cmに 

・玉ねぎ 1cmスライス

・かぼちゃ、じゃがいも 1㎝スティック

1.ホイルに食材をすべて入れ、だし大さじ1を入れ、ホイルに包んで蒸し器で蒸す



大人も同じメニューで美味しくいただけますよ。
*塩コショウやポン酢、しょう油、味噌などお好みの味付けをしてくださいね!





素材の味を生かした離乳食を学べる離乳食講座

◆離乳食インストラクター協会2級講座
≫ 詳細はコチラ
★東京の講師陣
馨恵美子直子