ちいちゃい家庭保育所の和の給食

赤ちゃんも幼児さんもパクパク食べる
美味しい和の給食を、毎日更新します


2018年2月1日(木)離乳食完了期

2018年2月1日 (2)

・ご飯

・野菜たっぷり鮭汁

・ブロッコリーのグラタン

・バナナ



クリームコーンでカンタングラタン
チーズの味だけで美味しいですよ。


ブロッコリーのグラタン

2018年2月1日 (5)

【材料】

かぼちゃ10g 
ブロッコリー10g 
クリームコーン20g 
牛乳20g 
チーズ5g

【作り方】

・かぼちゃ 種ワタ取って1㎝

・ブロッコリー 1㎝

1.かぼちゃとブロッコリーを軽く下茹で

2.器にクリームと野菜を入れチーズを上にのせトースターでチーズに焼き目ができるまで焼く



美味しい美味しい!
ってパクパク食べてくれました。

子どもが嬉しそうに楽しそうに食べている姿は
本当にうれしいですね



★離乳食完了期は?
2018年2月1日 (7)
幼児期バージョンレシピ!


和のおだしで赤ちゃんの味覚を育て、未来に繋げませんか?
離乳食インストラクター協会一番人気の講座です!
離乳食初心者のママから専門家の方まで、満足していただける半日(4時間)で離乳食の基本を学べる、座学と調理実習付きの講座!

≫ 
離乳食インストラクター協会2級講座の詳細はコチラです
171210_050