ちいちゃい家庭保育所の和の給食

赤ちゃんも幼児さんもパクパク食べる
美味しい和の給食を、毎日更新します


2018年2月6日(火)離乳食完了期

2018年2月6日  (1)

・ご飯

・牛肉と野菜丼

・にんじんの胡麻和え

・バナナ



幼児さんはハヤシライス
完了期さんは牛肉丼


・牛肉と野菜丼

2018年2月6日  (3)

【材料】

だし300g 
牛肉20g 
ゆで大豆10g 
玉ねぎ20g 
じゃがいも15g 
大根20g 
ほうれん草10g 
しょう油 0.5ml


【作り方】

・牛肉 脂肪を取り除き1㎝

・大豆 湯がいて薄皮をむく

・玉ねぎ 1×1㎝に切る

・大根 じゃがいも 1㎝角*じゃがいも水にさらす

・ほうれん草 下茹で1㎝

・ルー 刻んでおく

1.だしに、大根⇒玉ねぎ、じゃがいも⇒順に入れ煮る

2.大豆と牛肉を入れる

3.出来上がり前にほうれん草としょう油を入れて全体に味をしみこませる

4.ご飯の横に添える



★幼児期前半は?
2018年2月6日  (5)
ハヤシライスに!
幼児期バージョンレシピ!


和のおだしで赤ちゃんの味覚を育て、未来に繋げませんか?
離乳食インストラクター協会一番人気の講座です!
離乳食初心者のママから専門家の方まで、満足していただける半日(4時間)で離乳食の基本を学べる、座学と調理実習付きの講座!

≫ 
離乳食インストラクター協会2級講座の詳細はコチラです
171210_050