おはようございます!


今日のテーマは
【コーンでクリームグラタン】

とっても簡単にできるグラタン離乳食をご紹介します!
保育所の子どもたちが
目個かがやかせてパクパク食べたこのメニュー。

子どもが目を輝かせて食べている姿は
こころがほんわか温かくなりますね!



【材料】

かぼちゃ10g 
ブロッコリー10g 
クリームコーン20g 
牛乳20g 
チーズ5g

【作り方】

・かぼちゃ 種ワタ取って1㎝

・ブロッコリー 1㎝
・クリームコーンは裏ごしして、皮を取り除く

1.かぼちゃとブロッコリーを軽く下茹で

2.器にクリームと野菜を入れチーズを上にのせトースターでチーズに焼き目ができるまで焼く




トースターで焼くので、
器がキンキンに熱くなっています。
粗熱が取れてから、
中のクリームがぬるくなってから
赤ちゃんに与えてくださいね。

大人も同じメニューで一緒に食べることができるからいい感じ!


さあ、今日も美味しく楽しい一日を!



中田馨