ちいちゃい家庭保育所の和の給食

赤ちゃんも幼児さんもパクパク食べる
美味しい和の給食を、毎日更新します


2018年2月13日(火)離乳食完了期

2018年2月13日 (6)




幼児期さんと同じメニューでOK!


・鶏の具だくさんミネストローネ

2018年2月13日 (6)




【材料】
だし300ml
鶏むね肉12g
にんじん15g 
玉ねぎ12g 
じゃがいも12g 
しめじ4g 
とまと16g

【作り方】

・にんじん、じゃがいも1㎝角

・玉ねぎ、しめじ 1㎝

・とまと湯むき種とり1㎝

・鶏むね皮脂肪を取り1㎝

1.かつお昆布だしに、にんじん⇒じゃがいも、玉ねぎ⇒しめじ、鶏肉の順に入れて煮る

2.トマトと味噌0.5gで風味づけ 

 




★幼児期前半は?
2018年2月13日 (2)



幼児期バージョンレシピ!


和のおだしで赤ちゃんの味覚を育て、未来に繋げませんか?
離乳食インストラクター協会一番人気の講座です!
離乳食初心者のママから専門家の方まで、満足していただける半日(4時間)で離乳食の基本を学べる、座学と調理実習付きの講座!

≫ 
離乳食インストラクター協会2級講座の詳細はコチラです
171210_050