赤ちゃん★イチゴはいつから食べられるの?



こんにちは!離乳食インストラクターの中田馨です。
イチゴの美味しい季節ですね。


先日、母の誕生日で。
姉が、イチゴを買ってきてくれました
IMG_9654
めったにお目見えしない
百貨店のイチゴです!!ひええええ!

「一人何個ずつ?」
と、家族の人数割していただきました。

ジューシーすぎる!!



ということで、今日の本題です。



赤ちゃんはいつからイチゴを食べられるの??



答えは、
【離乳食初期】


◆与えるときのポイント
◎滑らかなお野菜に慣れてからでOK
◎果汁として頻繁に飲ませなくてOK
◎与えるときは、「たま」に少量を心がける

◆与えるときの手順
1.鍋に30ml程度のお湯を沸かしイチゴ(10~15g)入れ煮る
2.裏ごし器で裏ごして、種を取り除く


イチゴのほんのり甘酸っぱい味を
親子で味わいましょうね!



離乳食インストラクター協会公式テキスト使用
和の離乳食パクパクセミナーを
全国の離乳食インストラクターが開催しています

和の離乳食パクパクセミナー詳細・お申し込み