ふと。自分の今している離乳食の活動のルーツを思い出してみる。

もとはと言えば、息子が離乳食を食べなかったから、
この活動をし始めたのだけど。
公に活動開始したのは、娘の離乳食開始時期


2009年2月アメブロで
娘の離乳食ブログを始めたのが私の活動の始まりでした。

2012年にライブドアブログにお引越しして、現在に至ります。

あっという間だったけど
もう9年経つんだなあああ。

はじめての記事はコチラ
IMG_9857
はじめての記事へ飛んでみる



10年すると
イロイロな経験をするから
イロイロなアドバイスもできるようになりました。

保育と離乳食に
このまままっしぐら
突き進んでいきます(#^.^#)




◆2018年11月~3月 離乳食インストラクター養成講座が始まります

ママ、パパ、保育士さん、栄養士さん、看護師さん
赤ちゃんに関わる全ての方が受講してくださっています。
私たちと一緒に
人生最初の離乳食をママに伝える仕事をしませんか?
≫ 養成講座詳細ページ