中田家の今日のみそ汁
みそ汁さえあれば、栄養たっぷりだし、ご飯が美味しくなると思っている中田馨がお届けする。中田家の今日のみそ汁。

今日はスープ
にんじん
玉ねぎ
ネギ
卵
このスープ。
おひるのうどんだしが余ったので
だしで薄めてにんじんと玉ねぎ加えて
卵落として作りました
これを離乳食に取り分ける場合は、
うどんだしの残りを使うのではなく最初から作るようにしましょう。
卵は、中期から。まずは卵黄を食べます
後期までは別で固ゆで卵を作ってください。
今回のような調理方法をするのは完了期以降です
かつお昆布だし使用なので大人の鍋から取り分けるのは離乳食中期から
離乳食初期は昆布だしで煮ます
みそ汁さえあれば、栄養たっぷりだし、ご飯が美味しくなると思っている中田馨がお届けする。中田家の今日のみそ汁。

今日はスープ
にんじん
玉ねぎ
ネギ
卵
このスープ。
おひるのうどんだしが余ったので
だしで薄めてにんじんと玉ねぎ加えて
卵落として作りました
これを離乳食に取り分ける場合は、
うどんだしの残りを使うのではなく最初から作るようにしましょう。
卵は、中期から。まずは卵黄を食べます
後期までは別で固ゆで卵を作ってください。
今回のような調理方法をするのは完了期以降です
かつお昆布だし使用なので大人の鍋から取り分けるのは離乳食中期から
離乳食初期は昆布だしで煮ます
初期 にんじん、玉ねぎを昆布だしで煮て裏ごし
中期 しょう油と卵、ネギを入れる前の大人の鍋から、軟らかく煮えたにんじん、玉ねぎを取り出してみじん切り。煮汁100mlと一緒に再加熱。みじん切りにしたゆで卵を添える
後期 しょう油と卵、ネギを入れる前の大人の鍋から、軟らかく煮えたにんじん、玉ねぎを取り出してみじん切り。煮汁100mlと一緒に再加熱。しょう油(~0.5)を加え、5㎜切りにしたゆで卵を添える
完了期 しょう油と卵、ネギを入れる前の大人の鍋から、軟らかく煮えたにんじん、玉ねぎを取り出して煮汁100mlと一緒に再加熱、しょう油(~0.5)を加え卵とじにする
中期 しょう油と卵、ネギを入れる前の大人の鍋から、軟らかく煮えたにんじん、玉ねぎを取り出してみじん切り。煮汁100mlと一緒に再加熱。みじん切りにしたゆで卵を添える
後期 しょう油と卵、ネギを入れる前の大人の鍋から、軟らかく煮えたにんじん、玉ねぎを取り出してみじん切り。煮汁100mlと一緒に再加熱。しょう油(~0.5)を加え、5㎜切りにしたゆで卵を添える
完了期 しょう油と卵、ネギを入れる前の大人の鍋から、軟らかく煮えたにんじん、玉ねぎを取り出して煮汁100mlと一緒に再加熱、しょう油(~0.5)を加え卵とじにする







