和の給食レシピ
5人だけの小さい小さい保育所の
おだしの美味しい和の離乳食



今日のメニューは

2018年8月1日 (1)


ということで、今日は離乳食完了期のお子さん用のなすの冷やしうどん

のメニューをご紹介!




【材料】

だし100 うどん90 しらす5 なす15 オクラ10 なめこ5 トマト20)


・うどん1㎝に切って茹でる

・しらす茹でて塩抜き

・なすは皮をむいて1×2の長さに切る

・オクラ 縦に切って種を取り小さく刻んで茹でる

・なめこ茹でる

・トマト湯むきして

・だし100、しょう油0.8ml、きび砂糖1gでタレを作る

1.うどんに上記材料を全てのせてタレをかける


大人も同じメニューで食べられますよね!

給食の先生の一言
『個別の下茹でが多くて大変だった!』

でも、子どもの食べっぷりは最高でした。


【離乳食教室★名古屋で開催します!】


ママ、パパ、おばあちゃん、保育士さん、栄養士さん、看護師さん

赤ちゃんに関わる全ての方が受講してくださっています。



名古屋 2級 728日(土)10時半~14時半 

名古屋 2級 1020日(土)10時半~14時半

名古屋 1級 1029日(日)10時半~17時半

◆全国の講座情報はコチラ