姉が作ってくれたキャベツの温サラダに
キャベツの芯が豪快に入っていた
IMG_0506
でかすぎやろ。



っと思わず突っ込んだ。
私もたいがい適当な人やけど。
姉も負けずに適当な人ということが分かった日だった。



このメニューは
離乳食食の赤ちゃんから食べられる食材ですね。
キャベツとしらす。

しらすは、湯がいて塩抜きしてから調理をしましょう
昆布だしで煮てもいいですし、
お湯でゆがいてもいいです。

クタクタに軟らかくなったキャベツと、しらすを裏ごしすれば離乳食初期の赤ちゃんも食べられますね!



離乳食は、離乳食初期、離乳食中期、離乳食後期、離乳食完了期の4つの時期に分かれています。

「離乳食はいつから?」
「離乳食の進め方のルールは?」
「離乳食を時短で作るには?」などの疑問と

カンタンだけど美味しい
赤ちゃんが喜ぶ離乳食の作り方をお伝えします


★一般社団法人 離乳食インストラクター協会の離乳食教室
≫ 【自宅で学べる】離乳食インストラクター協会通信講座