さて、続いて。


よんなーフードさんへ!


コチラ、去年沖縄に来た時から狙いを定めていたんですね、、、、
去年は日程不足で行けなかった、、、!!
だからこそ、仲間も一緒に!と企画させていただきました。

1年越しのよんなーフードさんは、ホンマに大当たりです!!
嘉陽かずみ先生の雰囲気にのまれてしまいました。
料理の美味しさももちろん美味しい!
家が近ければ、弟子になりたい。。。。!


まずは、市場巡りに連れて行ってもらいました
1日目 (13)
普段、身近に見たことのないお魚の色に
子どもたち、少しこわごわ!!
1日目 (12)
色鮮やかですよね。
1日目 (14)
愛知県のお魚屋さんの光さんは大興奮です
愛知三河のさかな屋 (有)カネカ


私も大興奮のものを発見!
1日目 (16)
島らっきょう。激うま!
おばちゃんに感動して興奮して鼻息荒くお話してしまいました。


市場の中で天ぷらもいただきました
1日目 (17)

私はゴーヤの天ぷらを食べましたよ💛
続く

さてさてゴーヤ
赤ちゃんはいつから食べられるでしょうか?



ううううん。
そうですね。
赤ちゃんに無理にゴーヤを食べさせなくてもいいかもしれません。
もちろん興味を示したら、
「一口食べてみる?」
「(赤ちゃん苦い顔)」
「わあああ。苦かったね」
なんて体験もしていいですけどね。
それも、1歳くらいでもいいかな。

では、いつから、ゴーヤを食べさせた方がいい?
ということを、明日また。


★一般社団法人 離乳食インストラクター協会の離乳食教室
≫ 【自宅で学べる】離乳食インストラクター協会通信講座
≫ 【今年は残り5講座】離乳食インストラクター協会2級講座
≫ 【今年は残り3講座】離乳食インストラクター協会1級講座
≫ 【手軽に学べる離乳食教室
和の離乳食パクパクセミナー